2004/02/04
名古屋市「吹上げホ−ル」では、フクカエン園芸見本市が開催され、園芸資材・種苗会社・切花装飾品などの業者が一同に集まり、つめかけた園芸業界関係者を相手に、各社最新の商品を展示・説明・商談に活気のある催しとなりました。
この催しは園芸店や生産者など案内状を持った業界関係者のみ入場できるもので、当園もこういったイベントには積極的に出向くようにして、新しいアイディアを吸収したり購入したりするように心がけています。
・・・なんて事を言っておりますが、見て歩くだけでも楽しいのですほんとに!


宿根草関係の苗が沢山入っていて目を引いたのですが、いかんせん苗が小さいのと
、ほとんどの商品に実際に植えた後の大株の状態の実物があるわけでもなかったので、その素晴らしさが分かりずらかったかな?と思いました。
そして、今回は当園のパートさん方もいっしょに行ったので、何故か?「行者にんにく」の苗を見つけるやいなや、

欲しい・ほしい・ほしい・・注文して〜。

とやっぱり仕事とはあまり関係ないお買い物に見を奪われているのでありました。


籐や竹等の籠製品や国産・輸入品の陶器鉢・テラコッタなどがぎっしりと。
 





値段は言えませんが、左の星型のオブジェ、小さい方が高さ120cm位で、なっなんと!*万円以内で買えるではないですか、仕事抜きで買おうかどうしようか迷いました。今も迷ってます。どうせなら大きい方か・・・?!




すごい〜
 こんなんも
  あるんですか〜
って 節分用?
卵型の陶器鉢容器です。以前から狙っていましたが、もう結構普及してしまいましたね。
ミス*−ドーナッツの景品でも見たことあるし。


直接このページに入った方は、ここからホームへお戻りください